ランチの営業

ガイナ体感ショールーム 見学申込はこちら

ランチの営業

2018.1.26

ランチ

今日はラウンジ担当でゆっくりとした営業だったので、

お客様と少しでも楽しい会話が出来るように心掛けました

ロバートさんは今日1000円ランチがカルボナーラと言う事で注文頂きました

アップセールス心掛けてケーキのおすすめをしましたが、

今日のお客様は反応が薄かったです。が料理の感想を聞くと

「美味しかった」や「すごいボリューム!」と皆さん笑顔でした

とくに問題もなくバーが出来ました

少しずつではありますが、BARも慣れてきました

ツアー様が11時半に3件入っており、

前半一般のお客様の来店も続き忙しくなる様な気がしましたが

凄くゆっくりとした営業になりました。ワインのお洒落な開け方を習いました。

ランチタイム、ボトルワイン等の注文が入ったら積極的にいき、早く慣れたいです

ツアー様4件74名様ご予約がありました

一般ゲストの来店が本当に少なくゆっくりだったので、スムーズに案内、提供できました。掃除のイズミさん、トイレチェックと洗面台の拭き掃除教えました。

リストにトイレ便器も書かれていますが、トイレ清掃用具、準備した方がいいですか?

アテンドを担当、ティータイムにお食事希望のお客様が数組いらっしゃり

お帰りになる方もいらっしゃいました。ミーティングでも上がっていましたが、

お客様からレストラン入口が分かりにくいように見受けられました。

ツアーのお客様への接客(韓国語は喋れないけど)頑張ります。

ノンアルコールのシャンパンを新しく開ける時にパンッと

爆発させてしまったので次から気を付けます

 

ディナー

NYコース1組、その他2組のご予約。前半NYコースのお客様の貸切状態でしたが、

19:30頃からご予約のお客様やウォークインゲストがたて続けにご来店し、

その間バタバタしました。ご予約ではなかったのですが、

彼氏様がサプライズで彼女の誕生日を祝いたいとケーキプレートをご注文。

料理長が即座に対応して頂き助かりました。ありがとうございます。

カジュアルな雰囲気ですが接待的にご利用頂いた4名グループ様は、

和牛フィレやテンダーコース、ワインボトルとご注文頂き和やかに

お食事を楽しまれていました。

(お正月のようにリッチなご注文をなされ、約7万円ご利用頂いてます)

1歳に満たないお子様を連れたご夫婦はもコースをご注文頂きました。

久しぶりに夫婦でコースを食べられてとても嬉しかったそうです。

本日より、ディナーコースご利用のお客様には、

メニュー説明時にコースの前菜(2種よりチョイス)

パスタ、ジェラート内容をお伝えしています。お客様のご要望やアレルギー

(特にエビやプリモのチーズ、マンゴージェラートなど)に対応するためです。

忙しい時は、説明できないこともあると思いますので、

コースをご注文頂いた際には確認してください。

あと、本日バレンタインの日に予約したいと

マイケルジャクソンさん(身分証明証も見せてくれたそうです)がご来店されました。

対応してくれました。わざわざ足を運んでくださりありがたいです

 

お客様の声

「こんなに広いお店だったら、料理はこぶの大変そ~う」

「東京から来ました。三日間ほどいるので、また時間あったら来ます。」

「コーヒーのおかわりがフリーなのはとっても嬉しい。」

「タコライスデカ過ぎ!!これ1人前ですか!?」

「ずっとニコニコしているから絶対ディズニーで働けるよ~(笑)」

「ソーキのおつゆ食べたかった~!残念です。」

「タリスカー美味しかったです。今から飛行機じゃなかったら、

もっと飲みたかったけど、我慢します。」

「(ハナツアー添乗員さん)次来たらケーキ1つずつ食べていきます!

すごく美味しそう!」

「長々といてすみません。ごちそうさまでした!」

「ベビーチェアもあって、子連れでも大丈夫なところがいい!

雰囲気もいいし料理も美味しかったです。」

「東京でお肉沢山食べてきましたが、ここのが一番美味しい!!最高!何で流行っていないのかが分からない??サービスもとても良かったよ。」

「トマト食べられないんだけど、このトマトは美味しくて食べれた!」

(コース前菜のトマト)

「ちんすこうって英語で何ていうの??」(笑)

「塩ちんすこうバニラかぁ!食べた事ないなー!」

「沖縄だからやっぱりやっぱりビールはオリオンでしょ!」